また足袋の非日常記

受験に落ちた普通な大学生の普通じゃない日記

カスが講義サボって一日何してんのか

本来1限の講義がある日は最低でも朝6時半までには起きなければならない。俺が今日起きた時刻は9時半。行く気にもならない。カスである俺は堂々とサボった。

 

しかし今の俺は今までとは意識が違う。しっかりバイトも午後から入れているし、午前を使って課題も終わらせている。

 

しかしこれは今がやる気スイッチONの状態だからなせる業であり、もしもスイッチOFFの状態になろうもんなら体内の空気の入れ替えしかしない下等生物と化すであろう。

 

けどこれに関しては俺も他の大学生も大差ないと思っている。寝坊➡二度寝➡カップ麵➡ネットorSNSorYouTube➡コンビニ弁当➡夜更かし。大抵こんなもんだろう。

 

そんな人達に俺はアドバイスできるほど人生積み重ねちゃいないが、持ち物自慢として言っておく。「パソコン買ったほうがいいよ。」と。圧倒的に細かいところ便利になるし作業効率は爆上がりだ。何より、意識高い風になれることが一番大きい。まあ自分に酔っている感じにもなるが。。。気分が乗ればやらなきゃいけないことに手を出す時間が短くなるだろう。一日が長く感じるぞ。

 

そんな全国平均的なカス生活からパソコンを手に入れた俺は一歩抜け出すことを三日前に宣言した。三日坊主卒業です。それではこれから8時間労働行ってきます。